2011年11月30日水曜日

映画館でアオヤマーヤ!(玲)

さてお知らせは続きます。
アオヤマーヤ!ビフォークリスマスにご来場の方はもうご存知ですね。
そうです、あれです。ばばん。
11/25に初お披露目致しましたアオヤマーヤ!「レイディオソング」のミュージックビデオが、映画館で上映されます!銀幕デビュー!!

皆様覚えていらっしゃるでしょうか。アオヤマーヤ!ウェブサイトでも少しばかりお話ししましたね。先日撮影しましたミュージックビデオ、あれは元々は映画用の撮影だったのです。
来年2012年、映画と音楽のコラボレーション祭典「MOOSIC LAB2012」があります。(詳細は下にのせますね)
その祭典は沢山の監督さんが音楽を軸とした作品を上映するのですが、そのうちの招待作品であります、手塚一紀さんの監督映画の中にアオヤマーヤ!ミュージックビデオが使用されているのです。
その映画は4組のアーティストのミュージックビデオ集のような作品。その1アーティストにアオヤマーヤ!レイディオソングを選んで頂きました!

「MOOSIC LAB 2012」

音楽×映画祭「MOOSIC LAB 2012」来春、池袋シネマ・ロサにて開催!
注目の若手監督陣による競作部門『MOOSIC PRODUCTS!』、招待作品部門『MOOSIC EYE』『MOOSIC PREMIUM LATE SHOW』やライブイベントなど盛りだくさんで送る音楽と映画のお祭りです。

招待作品部門『MOOSIC EYE』
手塚一紀監督作品「home home home」

[日時]2012年3月上旬~中旬
[会場]シネマ・ロサ+LIVE INN ROSA大阪・第七藝術劇場、愛知・シネマスコーレ、京都みなみ会館・札幌ATTIC 、新潟シネ・ウインドetc.

2011年度の大ヒットロングラン作品『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』(監督:入江悠)の企画を手がけたSPOTTED PRODUCTIONSの【音楽×映画の実験室】プロジェクト=「MOOSIC LAB」。第2弾は新進気鋭のインディーズ作家たちによる新作コンペ「MOOSIC PRODUCTS!」そして特別招待作品枠「MOOSIC EYE」、第1回のアンコール上映枠、そしてライブイベントなども開催予定です。

企画:SPOTTED PRODUCTIONS+シネマ・ロサ
企画協力:ストローハット、映画太郎、下北沢映画祭 ほか


そして今後の情報が気になる方の為にコチラ!
◆MOOSIC LAB 2012のブログ
http://spotted63project.seesaa.net/
◆企画のSPOTTED PRODUCTIONS ウェブサイト
http://spotted.jp/
◆昨年の作品紹介【今話題のももいろクローバー(Zがつく前)も参加!】
http://spotted.jp/2011/02/moosiclab/


という事で、凄いことが起こっていますアオヤマーヤ!
手塚一紀監督は、私やまはき玲と同郷の方で、とちぎテレビ等でとてもお世話になっている方です。映像のスペシャリスト。とても大きなお仕事をずっとされていて、本当に大先輩。
ご本人はそんな凄パワーを持っていながらとても気さくで心がやわらかい。
前に一度、「僕は先輩からいっぱいいろんなものをもらってここまできているから、今度はぼくがみんなにいろんなものを渡したい。そうして僕は僕の先輩達に返せると思う」と話してくださった事があります。
手塚さんの今回の映画「homehomehome」。
東北に近い栃木から、想いを馳せていました。そして、この映画の収益を「東北ライブハウス大作戦」
http://www.livehouse-daisakusen.com/
に送られる事となっています。

手からこぼれるくらいの愛を、人に向けてくれる。そんな方の作品に出させて頂けた事が何より嬉しいです。そして、私たちも与え、返していけるよう、一歩一歩踏みしめていこうと思います。
なのでぜひ、2012年、映画館にご来場下されば幸いです。

これだけは宣言。

神が舞い降りた可愛さですよ。私たち!!!でへへ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿