2012年11月5日月曜日

アオヤマーヤ!台湾マーヤ!(玲)

こんばんは。いつだって頭の中で恋してる!、アオヤマーヤ!次女のやまはき玲です。
ご無沙汰しております。毎日まいにちアオヤマーヤ!は12月1日にむけて爆走しています。
そんな爆走アオヤマーヤ!は去る10月、アオヤマーヤ!は国を越え、台湾に行ってきました!ライブをしに!

いやーーーーーーーとても楽しい夜でした。一日目はほとんど観光。千と千尋の神隠しのモデルとなった街へ。




そして夜市へ



みんなでマッサージへ。へろへろの体をほぐす1日目でした。ビールも飲んだよ。台湾ビール。

そして夜は更けて2日目。ライブです。
映画「home home home NITE in TAIWAN」でした。宇都宮での奇跡が台湾で再び。開場となった4AM cafe とっても可愛くてとっても素敵な場所でした。1階がカフェで地下が会場。映画を壁に流しながらライブをしました。

リハーサルをする彩子さんと、THE 抱きしめるズの渡辺ヒロユキくん。




アオヤマーヤ!は中国語も頑張りました。長女まいまいが台湾アーティストのヒッキーより教えてもらった台湾語をみんなで披露。結果、まいまいだけ理解される。

三女彩子さんの誕生日が10月15日(ライブの次の日)ということでサプライズもしました。台湾アーティストの Marine ちゃんに宮良彩子の歌「FAMILY」を歌ってもらったり。その模様はこちらからも観る事が出来ます。


本当に楽しかったし、とても実となった海外ライブでした。国を越え、言葉を越えても繋がる事。音楽には魔法がある。耳で感じる事が心に繋がるんだなと思う瞬間でした。
アオヤマーヤ!の曲は海外に行っても通じるんです。笑って喜んでくれた。最高に嬉しい。

はやくまた行きたいな。きっと行くでしょう。台湾のみんな、待っていてね!

さて、台湾で得た度胸をひっさげて(すでに持ってたかななんて事は言わないでね!)、12月1日に走ります!!

色々あるからね!特典いっぱいあるからね!!本当に逃したら後悔するよ。だってもう二度と見られないんだよ。12月1日の私たちは。来てね。会いにきてね。


1 件のコメント:

  1. ドルコさんのバースデーサプライズは本当に目頭が熱くなりました。
    何と素晴らしい人達が集まったんでしょう♪
    VIVA!!台湾!!

    返信削除